本当は小さな事も忘れたくないの

記憶に留めておきたい日常の小さな事。 美味しいこれやら、楽しかったあれやら、 そんなもろもろを書いてます。

--.--.-- -- --:--
2014.07.03 Thu 11:51
一昨日、息子が少し発熱あり。
始めてのお熱。
そして、やはり深夜に気付く。
授乳時に何だか身体や頭がいつもより熱くって、これはもしや⁉︎噂に聞く発熱か❗️
とビビリながら、体温を計ると…
37.0度
って、そんな訳無い❗️だって熱いもん。みみっぴは信用ならない❗️と

他の体温計で計ると、
多分37.9度…
多分っていうのは、電池が無くて3.6.8.9が分かりにくい。

またまた他の体温計で計ると37.89度。
これは、私が妊活中に使ってた基礎体温計るやつ、口内用だけどイイや脇で計った。
まともな体温計がウチには無いらしい…
3回目の計測となると、息子の暴れっぷりが厳しく抑えるのに大変。どうやら、まだ元気らしい。

取り敢えず、38度ギリいってないし、何よりまだ夜は長いのでおっぱいあげて寝かした。

翌朝、熱を計ると37.5度。
咳も出てるし小児科へ連れて行った。
そしたら、お母さん中耳炎になってますよーって。
全然気が付かなかった…息子よ耳かいていたのか?痛かったかい?気付かず、すまなかった。

お薬、抗生物質等頂いて5日間飲ませる事になりました。

さて、見た目元気とはいえお熱あったし
自宅で安静にしてよう。

しか~し安静なんて所詮無理、息子はガシガシ遊んでる。良かった。
でも、いつもよりよく寝るし、よく甘えるなぁ。

さて自宅待機何をする。
って事で、息子の名札と箱ティシュ擬きとスイートポテトを作ってみた。
相変わらず、どれも適当なのでそれなりの出来栄え。致し方なし。

名札 表 裏


箱ティシュ擬き


スイートポテト

スイートポテト、焦げちまった💦



Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
プロフィール

moyoooon

Author:moyoooon
気がつけば30代半ば。
自分の写真を見てイメージしていた自分とのGAPに愕然とする今日この頃。
そんな事を頭の片隅に置いておき、というかなるべく見ないようにして日々生きてます。

FC2カウンター
リンク
食べログ
私の食道楽をここに詰め込む計画。 過去の履歴、これから行きたい店などを登録

Copyright © 本当は小さな事も忘れたくないの All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

