本当は小さな事も忘れたくないの

記憶に留めておきたい日常の小さな事。 美味しいこれやら、楽しかったあれやら、 そんなもろもろを書いてます。

--.--.-- -- --:--
2014.07.06 Sun 13:43
近所の助産所でママさん達が集まっておんぶ紐を作りました。

おんぶ紐は、いわゆる『おんぶりん』タイプ。
このスタイルはおっぱいの強調が避けられるから、宅急便とか急な訪問の時とかに助かる。
エルゴでも勿論おんぶできるのですが、子供が背中しか見えてないのが気になっていたので、おんぶりんなら上手くしょえば、お母さんと同じ目線になれると聞き作る事にしました。

それにしても、ミシンって早いねぇ。
ミシン無くて手縫いだったから、便利だと実感。
でも久々だから全然真っ直ぐに縫えない…難しいもんだなぁ~。

取り敢えず完成。


しょうと、こんな感じ


これじゃあ、寝てる時に頭ガクガクなので少し補強してみた。


しょうとこんな感じ Part2




この、おんぶ紐だと息子は機嫌も悪くならないし、よく寝てくれる。エルゴだと機嫌悪くなって叫んで疲れて寝る💤だったから、ちょっと助かるわ。

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
プロフィール

moyoooon

Author:moyoooon
気がつけば30代半ば。
自分の写真を見てイメージしていた自分とのGAPに愕然とする今日この頃。
そんな事を頭の片隅に置いておき、というかなるべく見ないようにして日々生きてます。

FC2カウンター
リンク
食べログ
私の食道楽をここに詰め込む計画。 過去の履歴、これから行きたい店などを登録

Copyright © 本当は小さな事も忘れたくないの All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

